【WACCA】VIPメンバーはお得?有料会員の登録方法とそのメリット

皆さんWACCA遊んでますか?

ゲームセンターの新作音ゲーWACCAが大人気稼働中です。

 

ゲームをプレイしていると、もっと効率よく遊びたい、他の人より有利に遊びたいって思いますよね?

そんな人の為に色んなゲームには有料会員システムがあります。

会員費も100円〜数千円するものと様々です。

 

有料会員というだけあって、無料会員にはない色んな特典があります。

獲得ポイントが増える、ランキングが見れる、詳細設定が変更できる等ありますね。

 

『WACCA』には『VIPメンバー』という有料会員システムがあります。

 

そこで今回はこのVIPメンバーの登録方法とメリットについて解説します。

 

WACCAのVIPメンバー登録方法

会員のイメージ画像

WACCAのVIPメンバー登録方法を解説します。

やり方はとっても簡単です!

WACCAの『モード選択画面』で『VIPメンバーになる』を選択し、追加で300円入れるだけです。

筐体に直接お金を入れるだけなので、ネットでの手続きやクレジットカード決済等の必要はありません。

 

期間は会員になった日から30日間有効です。

 

WACCAのVIPメンバーのメリット

メリットのイメージ画像

VIPメンバーのメリットについて解説します。

特典は全部で5つ!

 

VIPメンバー特典

◆楽曲配信が「1日」早くなる

◆マイページの「オプション詳細設定機能」をフルに使用可能

◆WACCAポイントの獲得量が1.2倍

◆ログインボーナス時のWACCAポイント獲得量がさらにUP

◆ログインボーナス時の経験値獲得量がさらにUP

 

マイページのオプション詳細設定機能の中で、VIPメンバーのみが設定できる項目はこちら↓

VIPメンバーのオプション詳細設定機能

・プレイヤー名変更

・BGMボリューム

・SEボリューム

・判定調整設定

・ガイドライン間隔表示(ON/OFF)

・ガイドラインの濃度

・COMBO表示(ON/OFF)

・キャラクター音声(ON/OFF)

 

VIPメンバーはお得?

当たりのイメージ画像

WACCAのVIPメンバーはお得なのか!?について考察します。

 

VIPメンバー特典についてそれぞれ考察

◆楽曲配信が「1日」早くなる

YouTubeとかでプレイ動画配信している人じゃないとそんなにメリットないのかなと思います。

楽曲配信も良くて月に1度くらいなので、その場合だと30日中、恩恵は1日しかありません。

せめてオンラインゲームのアーリーアクセスのように、1週間早いとかであれば・・・

 

◆マイページの「オプション詳細設定機能」をフルに使用可能

詳細設定を特に利用しない方にはメリットありませんね。

そんなにしょっちゅう変更する設定でもないので、1回変更すると恩恵はほぼ無くなります。

 

◆WACCAポイントの獲得量が1.2倍

◆ログインボーナス時のWACCAポイント獲得量がさらにUP

◆ログインボーナス時の経験値獲得量がさらにUP

解放曲がたくさんある訳ではないので、WACCAポイントや経験値に困ってない人にはメリットが少ない気がします。

 

これらの内容から、プレイ初期段階での登録メリットはありますが、30日経過後のメリットがあるかと言われると微妙な所です。

 

他の有料会員システムと比較

次に、同時期に稼働開始した『maimaiでらっくす』の有料会員と比較します。

会員費は月間324円(税込)です。

スタンダードプラン

①1日1回限定で1プレイで4曲遊べる

②でらっくすRATINGの対象曲がわかる

③「県別ランキング」「店舗別ランキング」が見れる

④「おとくいさマイマー」の称号がもらえる

 

会員費はほぼ同じですね。

大きな差は1日1回限定で4曲遊べる事です。

通常3曲設定なので、1曲あたり33円と考えると10日遊ぶと月額料金分元が取れた計算になります。

 

WACCAにも同様のサービスが欲しい所ですね。

 

 

まとめるとプレイ初期段階でVIPメンバーにするとメリットは多いですが、次月以降継続するメリットがあるかというと微妙な所です。

maimaiでらっくす会員のような1日1曲追加サービスがあると次月以降も継続するメリットがありそうです。

個人的な意見としてはもうちょっと特典が欲しい所です。

 

まとめ

以上、WACCAのVIPメンバー会員登録方法と、メリットについて解説しました。

現状では月額300円と安いですが、メリットを考えると初月だけ利用して次月以降継続するメリットは少ないように思われます。

 

1日1回だけでも100円で4曲遊べるようになるとか、エリザベスが特別ボイスで喋るようになるとか、もっとVIPメンバー限定の特典があると良いかなと思います。

これは今後のサービス拡充に期待ですね。

 

マーベラス初の音ゲーという事で、音ゲーのシステムとしてまだまだ不十分なところがあるので、先にこちらの対応が進むとユーザー数自体も増えていきそうです。

曲選択後に戻れないのは早く修正して欲しいです。

 

現状では楽曲が50曲程度と少なく感じるので、楽曲の追加が急務でしょう。

ハードコアタノシーの楽曲が多いのがウリですが、新規ユーザー獲得にはやはり有名曲や人気曲の拡充が必須です。

>>【WACCA】設置店舗はどこ?全国のゲームセンター最新情報まとめ

 

あとは設置店舗が少ないのもユーザーとしては困りますね、設置店舗をどんどん増やして欲しいです。

>>【WACCA】設置店舗はどこ?全国のゲームセンター最新情報まとめ

 

WACCAが楽しい、どんどん上手くなりたいって方はこちらの記事もお読みください↓

>>【WACCA攻略】ノーツ解説とプレイ上達のコツ

 

WACCAはこれまで散っていった音ゲーとは違って人気機種になれる可能性を秘めているので、どんどん良い方向にアップデートされていけば良いなと思います。

[PR]連続リトライで獲得保証付きのクレーンゲーム『ギャポリー』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『とれたね』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『ぽちくれ』

-ゲーセン情報

Copyright© iwanablog , 2019 All Rights Reserved.