UVERworldのクレーンゲーム景品を初心者でも必ずゲットする方法

大人気ロックバンドの「UVERworld(ウーバーワールド)」のクレーンゲーム景品が登場!

メンバーの楽器をイメージしたクッションで、

6月6日(木)より全国のアミューズメント施設でゲットする事ができます。

UVERworldのプライズ景品の画像

UVERworldファンなら絶対にゲットしたいプライズですが、

普段UFOキャッチャーをやらない人には難易度が高いかもしれません。

 

Twitterでも、

「お金払うから誰か取ってきて」

「絶対欲しいけどいくらかかるかわからない」

といった不安のツイートを多く見かけます。

 

そんなクレーンゲーム初心者でもUVERworldのプライズを必ずゲットする方法を、元ゲームセンター店員が解説します。

 

UVERworldのクレーンゲーム景品を初心者でも必ずゲットする方法

初心者のイメージ画像

早速UVERworldのクレーンゲーム景品を初心者でも必ずゲットする方法を解説します。

 

方法は大きく分けて2つです。

自力で取る」か、「売っている人から購入する」かです。

 

そんなのわかってるよ!と言われるかもしれませんが、

ゲームセンターで取るにはどうしたらいいか、

買う場合はいくらだったら買いなのかについて解説します。

 

ゲームセンターで取る

ゲームセンターで自力で取る場合、

初心者に取って重要なポイントは、UFOキャッチャーのテクニックではありません。

プレイする店舗を選ぶ事」と「UFOキャッチャーの仕組みを理解する事」と「店員さんの力を借りる事」です。

 

プレイする店舗の選び方

きちんと店員が巡回している所の、店舗型のセガかラウンドワン、次点でタイトーがオススメします。

 

ゲームセンターを見渡しても店員がいない所はオススメしません。

ショッピングモール内にあるゲームセンターはオススメしません。

 

店員が少ない店舗型のゲームセンターは、

取れなくてもサポートしてもらえないので初心者には厳しいです。

ショッピングモール内のゲームセンターは、

店側も店員も接客する気がないので、初心者がやると搾取される上に取れない事が多いです。

 

UFOキャッチャーの仕組みを理解する事

今回のUVERworldの景品は形状から、確率機と呼ばれる「UFOトリプル」「UFOトリプルツイン」「デカクレ」のいずれかに投入されます。

 

確率機は簡単に説明すると、店側が設定した金額に達したら、アームパワーが強くなって景品が取れるという仕組みです。

設定金額に達するまでは、何回も掴んでは落とすを繰り返します。

 

設定金額は店舗によりますが、概ね1個あたり3,000円前後です。

6種類あるので全部揃えようと思ったら18,000円かかります。

逆を言えば、お金を使いさえすれば必ず取れます。

 

クレーンゲームの確率機の詳細についてはこちらの記事で紹介してます。↓

クレーンゲームの確率機ってなに?攻略法と確率を無視する裏ワザ

続きを見る

 

もし下の画像のような仕掛けに入っていたら、実力機なので難易度が高いです。

自力で穴に通すしかありません。

TRYPODというルーレットの台も同じく実力機なので初心者には難しいです。

UFOキャッチャー実力機の画像

 

店員さんの力を借りる

確率機だと1個3,000円、実力機だといくらかかるかわからない。

そんな時は店員さんの力を借ります。

 

この手の景品は、転売ヤーと呼ばれる、転売して利益を得ようとする人が群がります。

店員はその転売ヤーは景品を根こそぎ取ろうとして迷惑なので、転売ヤーには取りやすくしたりしません。

 

店員はそんな人ではなく、ファンの方、欲しい方にこそ景品を取って欲しいと考えます。

ですので店員さんに好きな種類の景品を設置してもらう際に、

ファンである事」「絶対欲しい事」「初心者なので取れなかったら助けて欲しい事」を伝えましょう。

 

ポイントは、何回かやってダメだったら助けて、という事です。

間違ってもいきなり「取りやすくして」と言ってはいけません

 

店員さんが図々しい人だなと思うと以降相手にしてくれなくなります。

店員さんとの交渉で3,000円の景品を2,000円にする事は十分可能ですが、1,000円にするのは厳しいです。

そもそも原価が800円するので。

 

店員さんとの交渉方法の詳細はこちらの記事で紹介してます。↓

クレーンゲームで取りやすくする為のゲームセンター店員との交渉術

続きを見る

 

買う

最終手段になりますが、オークションやメルカリなどで直接購入します。

上述した通り、自力で景品を取る場合、1個3,000円が妥当なので、3,000円未満であれば買ったほうが早いかもしれません。

需要次第なので値段がどこまで上がるかわかりませんが、初日は確実に高いので、初日は初週は避けたほうが良いです。

 

UVERworldのクレーンゲーム景品情報

情報のイメージ画像

ここからはUVERworldのクレーンゲーム景品情報をお伝えします。

6月6日(木)の何時から店頭に並ぶ?

ゲームセンターにもよりますが、6月6日(木)のオープンと同時に店頭に並んでいるでしょう。

この手の景品は前日に納品され、指定日から発売開始してくださいという仕組みになっています。

 

ですのでゲームセンターは前日の閉店後、もしくは開店前にUFOキャッチャーに投入して準備をしています。

店側の人員不足や、配送業者の遅延により遅れることもあります。

行く前に店舗に電話で確認するのも良いでしょう。

 

どこのゲームセンターにある?

フリュープライズ公式サイトにて取扱店舗を確認する事ができます。

ざっと見た感じ、各市に1〜3店舗程度なので、結構少ないです。

大手で大きいゲームセンターに限られるでしょう。

 

在庫状況を調べるには?

取扱店舗に直接聞くか、電話するしかないです。

残念ながら取り置きはしてくれないです。

この手の景品は再販はないです。

 

Twitter情報

 

まとめ

以上、UVERworldのクレーンゲーム景品を初心者でも必ずゲットする方法でした。

ポイント

・店の選び方

・UFOキャッチャーの仕組み

・店員さんの力を借りる

事が重要ですね。

UFOキャッチャーの景品だからといって100円200円で取ろうと思ってはいけません。

3000円の商品をいかに安くするかを考えながら取ろうとしてください。

 

どうしても苦手という方は購入してしまうのもアリでしょう。

意外と安く手に入るかもしれません。

 

UVERworldファンの方がゲットできる事を願ってます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


[PR]連続リトライで獲得保証付きのクレーンゲーム『ギャポリー』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『とれたね』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『ぽちくれ』

-クレーンゲーム攻略

Copyright© iwanablog , 2019 All Rights Reserved.