【ユニゾンエアー攻略】スキルレッスンに必要な素材とその入手方法

ユニゾンエアーでスコアを上げる為には各メンバーのLvレッスンや才能開花でステータスを上げる必要がありますよね。

さらに各メンバーには個別のスキルが備わっています。

 

スキルはレベルを上げると効果時間や発動確率、効果量などが伸びるのでハイスコアを目指す方にはスキルも重要となってきます。

そのスキルを上げるには『スキルレッスン』を実行する必要があります。

 

スキルレッスンについて

  • スキルレッスンに必要な素材
  • スキルレッスンに必要な素材の入手方法
  • 役に立つスキル

この記事ではそんなスキルについての情報を解説していきます。

 

 

ユニゾンエアーのスキルレッスンに必要な素材

ユニゾンエアーのスキルレッスンの画像

ユニゾンエアーのスキルレッスンに必要な素材を解説します。

スキルレベルは1からスタートし、最高レベルは7です。

各レベル毎に必要素材が異なりますので、それぞれ説明していきます。

 

レベル2への必要素材

スキルレベル2への必要素材の画像

必要素材

  1. スキルブック「知」(メンバーカラー)×10
  2. レッスンPt:10

 

レベル3への必要素材

スキルレベル3への必要素材の画像

必要素材

  1. スキルブック「知」(メンバーカラー)×30
  2. スキルブック「学」(メンバーカラー)×10
  3. レッスンPt:1,200

ここまではサクサクと上げれます。

 

レベル4への必要素材

スキルレベル4への必要素材の画像

必要素材

  1. スキルブック「知」(メンバーカラー)×60
  2. スキルブック「学」(メンバーカラー)×10
  3. スキルブック「閃」(メンバーカラー)×10
  4. レッスンPt:1,900

「知」が60個必要になるのできつくなってきます。

 

レベル5への必要素材

スキルレベル5への必要素材の画像

必要素材

  1. スキルブック「学」(メンバーカラー)×15
  2. スキルブック「閃」(メンバーカラー)×5
  3. スキルブック「輝」×4
  4. レッスンPt:2,600

新たな素材「輝」が必要になってきます。

 

レベル6への必要素材

スキルレベル6への必要素材の画像

必要素材

  1. スキルブック「学」(メンバーカラー)×20
  2. スキルブック「閃」(メンバーカラー)×5
  3. スキルブック「輝」×5
  4. レッスンPt:3,400

 

レベル7への必要素材

スキルレベル7への必要素材の画像

必要素材

  1. スキルブック「閃」(メンバーカラー)×10
  2. スキルブック「輝」×6
  3. スキルブック「煌」×3
  4. レッスンPt:4,300

また新たな素材「煌」が必要になってきます。

 

スキルレッスに必要な素材の入手方法

スキルレベルアップに必要な素材のドロップ画像

スキルレッスンに必要な素材のスキルブックシリーズは楽曲クリア後の報酬で獲得できます。

 

スキルブック「知」「学」「閃」

スキルブック「知」「学」「閃」はRED・BLUE・GREEN・YELLOW・PURPLEのカラーのそれぞれ5種類ずつ存在します。

「知」→「学」→「閃」とレア度が上がっていきます。

 

各色は楽曲のカラーと同じものがドロップします。

スコア判定が高いほどドロップ率と個数が上がります。

スコアAまたはSで1〜2個です。

(スコアBでは「知」「学」までしかドロップしない可能性があります)

 

ショップでも販売しています。

 

スキルブック「輝」「煌」

スキルブック「輝」「煌」はカラー別が存在せず、全メンバー共通の必要素材となります。

「輝」→「煌」とレア度が上がっていきます。

 

どちらのアイテムも、ヘルプテキストにはイベント報酬などで入手とあります。

 

実際には「輝」は難易度PROのスコアSでドロップしました。(30回に1個くらいの確率?)

スコアAでもドロップする可能性がありますが、かなりレアです。

 

「煌」も1個入手しましたが、ドロップ画像を撮り忘れてしまってます。

難易度MASTERのスコアSでドロップしたのでMASTERをプレイする必要があります。

 

このゲームはメンバーカードに運というステータスが割り振られています。

SSRで10、SRで5、Rで3とそれぞれ数値が異なり、このステータスがドロップ率にも左右している可能性があります。

(SSR5名だと50になるので、SSR5名編成が最もドロップ率高い?)検証中です。

 

レベルを上げるべきスキル

ユニゾンエアーのメンバー編成の画像

ユニゾンエアーの各メンバーのスキルは大きく分けて6種類あります。

各スキル別にオススメランクを☆評価で付けていますので参考にしてください。

 

ライフ回復

ライフ回復

○秒おきに○○%の確率で○秒間PERFECTのときライフが○回復

序盤や難易度MASTERで苦戦する方にオススメ。

クリアできないと素材が入手できないので、とりあえずクリアはしたい方、譜面に慣れたい方は入れておきたい。

しかしスキルを上げてもスコアは伸びないので上げる必要性はほぼ無い。

 

ライフサポート

ライフサポート

○秒おきに○%の確率で○秒間ライフの減少を99%カット

こちらもライフ回復と似たような性能。

同じくスキルを上げてもスコアは伸びないので上げる必要性はほぼ無い。

 

タイミングサポート

タイミングサポート

○秒おきに○○%の確率で○秒間GREAT・GOOD・BADをPERFECTにする

私がオススメするスキルです。

難易度MASTERでフルコンボが難しい方にオススメです。

このゲームはフルコンボと途中で1ミスで大きなスコア差が出るゲーム(後半では1ノーツで2倍のスコア補正)なのでコンボが途切れた瞬間スコアがガタ落ちします。

ですのでコンボ継続が終わってしまうGOODとBADをPERFECTに補正してくれるこのスキルはとても役に立ちます。

 

コンボサポート

タイミングサポート

○秒おきに○○%の確率で○秒間GREAT・GOOD・BAD・MISSでもコンボが継続

こちらもタイミングサポートと同じような性能です。

コンボ自体は継続しますが、スコア判定は補正されません。

しかしMISSも拾ってくれるので役に立ちます。

 

スコアボーナス

スコアボーナス

○秒おきに○○%の確率で○秒間スコア○○%アップ

PERFECT指定のものは倍数が大きくなる

難易度PROをやる場合や、難易度MASTERでもフルコンボ狙える方にはこちらのスキルがオススメです。

ミスしない前提であればこのスキルが一番スコアが伸びます。

 

コンボボーナス

スコアボーナス

○秒おきに○○%の確率で○秒間コンボボーナス○○%アップ

コンボボーナスの倍率が一定時間伸びますが、効果時間終了後は元に戻るので、大きな恩恵は無い気がします。

 


[PR]連続リトライで獲得保証付きのクレーンゲーム『ギャポリー』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『とれたね』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『ぽちくれ』

-ユニゾンエアー攻略

Copyright© iwanablog , 2019 All Rights Reserved.