【ユニゾンエアー】ランキングイベントの解説とSSR報酬を手に入れる方法

ユニゾンエアーのランキングイベントが開催されましたね。

今回のイベントは『欅坂46 夏の全国ツアー2018』です。

開催期間は10月3日(木)17:00〜10月7日(月)12:59までとなっています。

ランキング上位者や累計ポイント獲得で様々な報酬や限定のSSRメンバーカードがもらえます。

 

初のイベントランキングなので、やり方や効率の良い方法を知りたい方が多いと思います。

こんな方におすすめ

  • ユニゾンエアーのランキングイベントを詳しく知りたい
  • ランキングポイントを効率よく貯める方法
  • SSR報酬をゲットするにはどれくらいプレイしたらいいのか

この記事ではそんな疑問について解説していきます。

 

ランキングイベントの詳細

ユニゾンエアーのランキングイベントの画像

ユニゾンエアーのランキングイベントについて解説します。

開催期間中(10月3日(木)17:00〜10月7日(月)12:59まで)楽曲をプレイするとランキングポイントを入手できます。

このランキングポイントの累計ptでランキングが決定、ランキング上位入賞で報酬を獲得する事ができます。

 

ランキング上位入賞SSRメンバーカード

ランキングイベントの報酬画像

イベントポイントのランキング上位10,000位以内で、『【全ツ`18 FL手を繋いで帰ろうか】守屋茜』のSSRメンバーカードが報酬で貰えます。

ガチャでは入手できないメンバーカードになっているので、欲しい方はイベントに参加して1万位以内に入らなければなりません。

1万位以内なのでハードルはやや低めですね。

 

累計pt報酬SSRメンバーカード

累計pt報酬の画像

累計ptが145,000pt達成で『【全ツ`18FL ガラスを割れ!】小池美波』のSSRメンバーカードが報酬で貰えます。

こちらもガチャでは入手できないメンバーカードになっているので、欲しい方はイベントで規定pt稼がなければなりません。

こちらはランキングは関係なく、累計ptを稼ぎさえすれば誰でも貰える報酬となっています。

しかし14万ptものイベントptを貯めるのは非常にハードルが高いです。

 

エンブレム交換報酬

エンブレム交換リストの画像

イベントライブをプレイするとエンブレムが報酬で貰えます。

このエンブレムはショップの期間限定箇所で上限開花キーやスキルブックと交換する事ができます。

スキルブック「煌」はレアなのでゲットしておきたいですね。

 

ランキングポイントを効率よく貯める方法

ランキングイベントpt獲得画面

ランキング上位報酬と、累計pt報酬の2種類のSSRメンバーカードを両方入手するには普通にプレイしていたのでは厳しいです。

各種ボーナスやポイントの仕組みをチェックして効率が良くポイントを稼ぎましょう。

 

シーンボーナス

シーンボーナスの画像

SSRメンバーカードにはランキングpt獲得時にボーナスが乗ります。

該当メンバーをフロント編成に入れておく必要はなく、SSRメンバーカードを取得していて才能開花がある程度進んでいればボーナス条件を満たします。

「キュン」「サイレントマジョリティー」シリーズは補正が3%ですが、「全ツ`18」シリーズは補正が20%が付きます。

効率よく貯める為には「全ツ`18」シーンカードが必須になりますね。

このシーンカードが5枚有る無しで1曲で倍ポイントが貯まります。

 

推しメンがいなくて「全ツ`18」ガチャを引いていない人は補正20%くらいでしょうか。

このまま進めるならば、効率よくプレイすれば累計ptがギリギリ間に合うかな?という感じですね。

 

事務所ボーナスアイテム

事務所ボーナスアイテムの画像

事務所にイベント専用アイテム「クーラーボックス」を設置すると一定時間ごとに「ブーストドリンク」が貰えます。

・ブーストドリンク75個でイベントpt75%アップ

・ブーストドリンク100個でイベントpt200%アップ

・ブーストドリンク250個でイベントpt800%アップ

 

使うなら倍率が最も良い250個で800%アップですね。

しかしクーラーボックスをレベル3に上げても15分で1個しかブーストアイテムを貰えないので、1時間に4個、1日で96個しか貯まりません。

イベントは約4日間なので800%アップを使えるチャンスは1回しかないです。

 

イベントライブボーナス

イベントライブボーナスの画像

楽曲をプレイすると「サイリウム」を獲得する事ができます。

このサイリウムを50個貯めるとイベント専用楽曲をプレイする事ができ、ここではイベントptが大量に貰えます。

・難易度NORMALで10個

・難易度PROで12個

・難易度MASTERで14個

スコアに関係なく難易度でサイリウムを獲得する事ができます。

スタミナ消費を考えるとMASTERを繰り返すのが一番サイリウムを貯めやすいです。

 

SSR報酬を手に入れるにはどれくらいプレイする必要があるか

ユニゾンエアーのランキングイベントガチャの画像

ランキング上位報酬と、累計pt報酬の2種類のSSRメンバーカードを両方入手するにはどれくらいプレイしたら良いのでしょう?

ランキング上位に関しては最終日にならないとどうなるかわかりませんが、1万位以内でしたら累計pt報酬を達成できるポイントを集めていれば余裕で達成できるでしょう。

ですので累計pt報酬を得る為に、145,000pt稼げばどちらも入手できるはずです。

 

【ここからは「全ツ`18」シーンカードを持っていない人がプレイした場合の計算例です】

イベント開催期間は約4日間ですので、1日あたり36,250ptは最低限稼ぐ必要があります。

・難易度MASTERで「サイリウム14個」「ランクA~Sでランキングptは約300pt」

・イベントライブで「ランキングptは約2,000pt」

 

MASTER4回でイベントライブに必要なサイリウムが貯まるので、MASTER×4とイベントライブ×1を1セット。

1セットあたり約3,200pt貯まります。

1日のノルマは36,250ptですので、1日あたりこれを11セット繰り返す必要がありますね。

 

MASTERは1曲あたりスタミナを13消費、スタミナは3分で1回復なので1曲プレイするには39分必要。

1セットあたり約3時間チャージが必要になるので、11セット繰り返すには1日だとオーバーしてしまいますね。

 

Pランクが上がるとスタミナが最大値分回復するので、Pランクを上げたりスタミナ回復を駆使しながらやらないといけないという事になりますね。

プレイ時間も考慮すると、イベント期間中に達成できなくはないですが、「全ツ`18」シーンカードの20%補正がないとかなり厳しい戦いになりそうです。

 


[PR]連続リトライで獲得保証付きのクレーンゲーム『ギャポリー』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『とれたね』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『ぽちくれ』

-ユニゾンエアー攻略

Copyright© iwanablog , 2019 All Rights Reserved.