【ユニゾンエアー】オンエア(ON AIR)イベントの解説とエナジーの貯め方

ユニゾンエアーの新イベントオンエア「ON AIR」が開催されました。

最初のオンエアイベントは「ON AIR --渋谷編--」です。

このイベントに参加する事でガチャに必要なジェムや育成に必要なアイテムを入手する事ができます。

気になるのはイベントの参加方法や、ランキング上位に入る方法ですよね。

そこでこの記事では、オンエアイベントの解説と参加に必要なエナジーの効率的な貯め方について解説します。

 

ON AIRイベントの解説

ユニゾンエアーのON AIRイベントの画像

では早速「ON AIR」イベントについて解説します。

ON AIR --渋谷編--

開催期間:10月11日(金)17:00〜10月17日(木)12:59

結果表示期間:10月17日(木)13:00〜10月23日(水)16:59

報酬受取期間:10月11日(金)17:00〜10月23日(水)16:59

 

step
1
エナジーを貯める

ライブをクリアするとエナジーを獲得(一度に貯めれるのは上限10万)

 

step
2
エナジーを放出

獲得したエナジーは1秒に3ずつ自動で放出される

 

step
3
イベントに参加

全プレーヤーのエナジー放出合計で報酬を獲得

 

step
4
累計注入エナジー

あなたの累計注入エナジーでも報酬を獲得

画面の3つのモヤモヤ(時間が表示されているもの)のカウントが0になると報酬が表示されるので、タップすると獲得。

 

step
5
ランキング

累計注入エナジーの総量で、貢献ランク付けされる

ランキングに表示される

ランキングはモヤモヤから報酬を獲得した際に決定される。

 

簡単に言うと楽曲をプレイする+モヤモヤのカウントダウンが終わったらタッチして報酬をもらうだけ!

といった感じですね。

 

オンエアミッションの報酬

ユニゾンエアーのオンエアイベントの報酬の画像

オンエアミッションの報酬は3種類あります。

「期間限定ミッション」「全プレイヤー合計注入エナジー報酬」「個別累計エナジー報酬」です。

それぞれ解説していきます。

 

期間限定ミッションクリア報酬

ユニゾンエアーの期間限定ミッションの画像

イベント期間中、規定のミッションをクリアで報酬を獲得する事ができます。

ミッションクリア報酬

  1. 期間中にライブを3回クリア
  2. 期間中にライブを5回クリア
  3. 期間中にライブを10回クリア
  4. 期間中にライブを30回クリア
  5. 期間中にライブを50回クリア
  6. エナジーを累計3万集める
  7. エナジーを累計5万集める
  8. エナジーを累計10万集める
  9. エナジーを累計30万集める
  10. エナジーを累計50万集める
  11. エナジーを累計100万集める

ライブ1回Sランククリアでエナジーが2万貰えるので、ライブを50回クリアすれば全てのミッション報酬を獲得する事ができますね。

イベントは約6日間あるので、1日10曲もプレイすれば余裕で獲得する事ができます。

 

全プレイヤー合計注入エナジー報酬

全プレイヤーエナジー注入報酬の画像

全プレイヤーの合計注入エナジーで報酬を獲得する事ができます。

最大で撮影10枚分のジェム(2500ジェム)獲得する事ができます。

合計注入エナジー報酬

  1. 20%達成(50ジェム)
  2. 40%達成(250ジェム)
  3. 60%達成(500ジェム)
  4. 80%達成(700ジェム)
  5. 100%達成(1000ジェム)

 

個別累計エナジー報酬

個別累計エナジー報酬の画像

個別でエナジーを放出する事で獲得できる累計エナジー報酬です。

報酬は以下のアイテムの中からランダムで排出されます。

報酬アイテム

  • 開花キー
  • 撮影チケット
  • マニー
  • ギフトアイテム
  • 開花素材
  • スキルブック「知」「学」「閃」「輝」

撮影チケットや開花キーがもらえるのは魅力的ですね。

残念ながらスキルブック「煌」は報酬に含まれてないようです。

 

エナジーを解放していくとモヤモヤの時間が減っていきます。

カウントがゼロになるとタップして報酬を獲得できます。

モヤモヤの解放時間が長いものほど豪華な報酬が獲得できるようです。

 

貢献ランキング報酬

ON AIRではランキング報酬はありません。

貢献ランクの順位は、モヤモヤから報酬獲得時に決定します。

モヤモヤを解放し報酬を獲得するまでは順位が反映されません。

 

報酬がもらえる時間はランダムで決定しているようなので、この時間の差によってランキングに差が生じています。

 

効率的なエナジーの貯め方

ユニゾンエアーのエナジーの画像

イベント参加に必要なエナジーは、ライブをプレイする事で貯める事ができます。

エナジー獲得量は曲をプレイ後のリザルト画面に表示されます。

 

難易度とスコアでエナジー獲得量が変化

難易度PROのエナジー獲得画像

難易度PROのスコアS++でエナジーを21,600獲得しました。

 

難易度MASTERのエナジー獲得画像

難易度MASTERのスコアS+でエナジーを22,800獲得しました。

スコア的にはPROの方がS++で高かったのですが、MASTERの方がエナジー獲得量が多かったので、難易度+スコアで獲得エナジー量が算出されているようです。

 

微妙に獲得量に差がありますが、エナジーのストックの最大値が10万なので、5曲もプレイしたら貯まってしまいますね。

 

エナジー放出

エナジー放出中の画像

獲得したエナジーは毎秒3ずつ放出されます。

エナジーが一度にストックできる量は10万ptです。

1分で180放出

1時間で10,800放出

最大値10万放出するのに約9時間16分かかります。

放出自体にかなりの時間がかかるので、焦ってプレイする必要はなさそうです。

寝る前や、仕事まえに最大値までチャージしておくと安心ですね。

 

まとめ

以上、ユニゾンエアーの「ON AIR」イベントの解説でした。

今回のイベントはランキングイベントとは異なり全力で楽曲をプレイし続ける必要はなさそうです。

報酬も限定SSRメンバーカードではなくジェムやアイテムですしね。

 

普通にプレイしていたら報酬が獲得できるので楽です。

しかし報酬が一定時間ごとに獲得になっているので、全て効率よく取るにはカウントダウンに合わせてタップする必要があります。

3つのもやのカウントダウンは同じだったりバラバラだったりするので管理が難しいですね。

 

オンエアイベントは今後も開催、アップデートされるので、今回のイベントに参加した感想やフィードバックなどを運営さんに届けると色々改善や進化していくと思います。

不具合なども報告すると丁寧に対応してくださるので、とても良い運営です。

またこのイベントの詳細や、内容変更がありましたら記事を更新します。

 


[PR]連続リトライで獲得保証付きのクレーンゲーム『ギャポリー』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『とれたね』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『ぽちくれ』

-ユニゾンエアー攻略

Copyright© iwanablog , 2019 All Rights Reserved.