【ユニゾンエアー攻略】グループスキンの入手方法とスキン別の効果一覧

ユニゾンエアーのスコアをもっともっと伸ばしたい!

ユニエアはリズムゲーなので、プレイスキルももちろん大事ですが、スコアを伸ばすためには各メンバーのステータスを伸ばす事が重要です。

そのステータスは『レッスンLv』や『才能開花』で伸ばしていく事ができるのですが、他にも方法として『グループスキン』を使用するとステータスにボーナス効果があります。

 

ショップにグループスキンというラインナップがあって、交換には『グループスキンピース』というものが必要になっているとご存知の方多いでしょうが、このグループスキンピースの入手方法がわからないという方多いと思います。

グループスキンのここが知りたい!

  • グループスキンピースの入手法
  • グループスキンピース入手の難易度
  • グループスキンの効果
  • どれがオススメ?

この記事ではこれらの疑問にお答えします!

これを読んでグループスキンを入手してスコアを伸ばしましょう!!

 

 

 

ユニゾンエアーのグループスキンピースの入手方法

ユニゾンエアーのグループスキンピースの入手方法の画面

ユニゾンエアーのグループスキンピースの入手方法について解説します。

入手方法は、特定のSRメンバーの才能開花の最後のマスをクリアで入手できます。

SRは現状メンバーごとに2種類存在します。

 

【欅坂46】

・夏映えビビットカラー’19

・けやき共和国2018

 

【日向坂46】

・まっさらから始まる夏’19

・走り出す瞬間ツアー2018

 

欅坂46の場合は『けやき共和国2018』、日向坂46の場合は『走り出す瞬間ツアー2018』のSRメンバーカードの才能開花にのみグループスキンピースの入手マスが存在します。

SSRメンバーのみを育成していたり、SRメンバーでも報酬がない方のメンバーを見ていた方は未実装アイテムかな?と思った方もいるのではないでしょうか。

 

グループスキンピースの入手方法がわかりましたが、グループスキン入手には、ピースが30個必要になります。

さて、このグループスキンピースですが、1メンバークリアでいったい何個もらえるのでしょうか?

入手個数や難易度について次項で解説していきます。

 

グループスキンピースの入手難易度

ユニゾンエアーのグループスキンピースの入手画像

グループスキンピースは1メンバーのマスクリアで10個獲得する事ができます。

つまり、3名分達成するとグループスキンを入手する事ができます

 

3名なら簡単じゃん?って思う方もいると思いますが、すぐ取れるような難易度ではないです。

入手手順を説明していきます。

 

step
1
対象SRメンバーカードを入手

ユニゾンエアーの日向坂シーンガチャの画像

グループスキンピースの入手には、欅坂46の場合は『けやき共和国2018』、日向坂46の場合は『走り出す瞬間ツアー2018』のSRメンバーカードがそれぞれ3名必要です。

このグループスキンは欅坂46と日向坂46で入手方法が分かれているので、両方合算して3名ではないのです。

 

どちらかのガチャのみに絞って回していた方は入手できている可能性が高いですが、どちらもまんべんなく回していると足りない可能性もあります。

10連ガチャはSR1枚確定なので同じグループを5回も回せば獲得できている可能性は高いです。

 

step
2
才能開花と上限開花

ユニゾンエアーの上限開花の画像

グループスキンピースマスに辿りつくには、上限開花マスを2つ解放する必要があります。

上限開花には各メンバーの『上限開花キー』が必要になります。

 

1個目の上限開花マスが30個、2個目の上限開花マスが40個必要なので、計70個の上限開花キーが必要になります。

SSRメンバーに開花キーやキーピースを優先で使っていると不足します。

 

step
3
グループスキンピースマスの開花素材

才能開花の消費素材の画像

グループスキンピースマスの開花には消費素材が必要です。

必要消費素材

  • 才能開花「種」(メンバーカラーのもの)×55
  • 才能開花「種」×115
  • 才能開花「芽」×55

才能開花「種」はたくさん貯まるので余裕ですが、才能開花「芽」を集めるのが大変です。

属性の付いていない才能開花「芽」は、楽曲クリア報酬のスコアAやSの時でも1個〜3個しかドロップしません。

高確率で1個しかドロップしないので、3名分となると最高165回プレイする必要があります。

 

この才能開花「芽」はムービー・フォト・ボイスマスの解放でも使われるので、ここを無理して開けずに先にグループスキン入手の為に取っておいたほうが良いです。

 

適当にガチャや開花キーやキーピースを消費してしまっていると難易度が跳ね上がってしまいます。

素材の効率的な集め方については別記事で解説していますのでこちらを参考にしてみてください。

 

グループスキンの効果

グループスキン交換画像

各グループスキンの効果について解説します。

現在実装されているのは2グループ合わせて10種類です。

 

欅坂46のグループスキン効果

・『またこの季節に』・・・REDタイプのVo、Da、Peが5%アップ

・『降り注ぐ喝采』・・・BLUEタイプのVo、Da、Peが5%アップ

・『舞台で輝く太陽』・・・GREENタイプのVo、Da、Peが5%アップ

・『愛で虹をかけて』・・・YELLOWタイプのVo、Da、Peが5%アップ

・『再び入国の門が開く時まで』・・・PURPLEタイプのVo、Da、Peが5%アップ

 

日向坂46のグループスキン効果

・『仲間達と立つステージ』・・・REDタイプのVo、Da、Peが5%アップ

・『ひらがなで描く』・・・BLUEタイプのVo、Da、Peが5%アップ

・『たとえ転んでも』・・・GREENタイプのVo、Da、Peが5%アップ

・『一休みして、また走り出す』・・・YELLOWタイプのVo、Da、Peが5%アップ

・『今日は最高の”日”!』・・・PURPLEタイプのVo、Da、Peが5%アップ

 

どのグループスキンがオススメ?

ユニゾンエアーのグループスキンの画像

グループスキンの入手の目処はついたけど、複数取るのは大変なのでどれを入手するか悩みますよね。

オススメのグループスキンは、センタースキル:全て35%アップを持っているメンバーのカラータイプがアップするスキンです。

このゲームはセンタースキルの35%アップ補正がかなり強いので、そのメンバーをセンターにして編成し、全メンバー同カラーで揃えるのが一番ステータスが上昇します。

 

センタースキル35%アップ+スキンの5%アップで計40%もステータスが向上するので、別カラーのSSRメンバーよりも、同カラーのSRメンバーの方が、最終ステータスは高いです。

SSRの同カラーで揃えたい方は最強メンバー編成を解説している記事があるので、こちらをチェック!

 


[PR]連続リトライで獲得保証付きのクレーンゲーム『ギャポリー』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『とれたね』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『ぽちくれ』

-ユニゾンエアー攻略

Copyright© iwanablog , 2019 All Rights Reserved.