【ポケモン】ゲームセンターぬいぐるみを絶対にゲットだぜする方法

ポケモンブーム再燃中!!!

 

スマホアプリの『Pokemon GO』が社会現象となる大ヒット!

2016年配信のアプリですが、今なおレアポケモン出現時にはその場所に人だかりが出るほどの人気作品です。

 

さらにゲームでも最新作『ポケットモンスターソード・シールド』が11月発売予定になっています。

 

映画では、『ミュウツーの逆襲EVOLUTION』が7月12日から公開されます。

これは、ミュウツーの逆襲という1998年公開され日本国内で76億円という高い興行収入となった大ヒット作品のCGアニメリメイク作品です。

『名探偵ピカチュウ』もヒットし、映画でもポケモンが注目作となっています!

映画公開に伴い、新しいぬいぐるみがゲームセンターに続々と登場します。

 

大ブーム中のポケットモンスター、かっこいいポケモンも人気ですが、やはりピカチュウなどの可愛いポケモンが大人気です!!

そんな可愛いポケモンのぬいぐるみが、ゲームセンターに続々登場しています。

 

昨年頃からゲームセンター用でもクオリティの高い、可愛い大きなポケモンのぬいぐるみが徐々に登場しはじめ、この夏は映画の公開もありたくさんのタイアップ景品が登場します!

とっても可愛いのでポケモンファンはぜひ「ゲットだぜ」したいですよね!

 

でも普段クレーンゲームやUFOキャッチャーをやらない人は難しいって思うかもしれません。

実際にやってみるとなかなか取れないんですよね。

数回プレイして諦めてしまった方も多いのではないでしょうか。

 

「3本爪のUFOキャッチャーで持ち上がってはいるけど、手前で落ちてしまってなかなか取り出し口までいかない」

そんな経験したことありませんか?

 

実は取れないすぐには仕様になっているんです。

クレーンゲーム初心者でもポケモンのプライズを必ずゲットする方法を、元ゲームセンター店員が解説します。

 

ポケモンのクレーンゲーム用ぬいぐるみを初心者でも絶対にゲットだぜする方法

初心者のイメージ画像

 

ポケモンのクレーンゲーム用ぬいぐるみを初心者でも絶対にゲットする方法について解説します。

 

ポイントは、取れるゲームセンターを選ぶ事と、クレーンゲームの仕組みを理解する事、店員さんの力を借りる事です。

それぞれについて説明していきます。

 

取れるゲームセンターを選ぼう

ゲームセンターの画像

ゲームセンターでも取りやすい店と取りにくい店があります。

 

ぱっと見ではわかりにくいので、その特徴について別記事で解説してます。

>>クレーンゲームで取りやすい店と取りにくい店の見分け方5選

簡単に説明すると、大手のゲームセンターが良いです。

 

ぬいぐるみが豊富な「取りやすい」ラウンドワンが近くにあればそこが良いですね。

取りにくいラウンドワンもあるので注意して下さい。

 

ショッピングモールに入っているゲームセンターはオススメしません。

その理由についてはこちらで解説しています。

>>ショッピングモールのクレーンゲームをやってはいけない5つの理由

 

クレーンゲームの仕組みを理解しよう

クレーンゲームで取ったぬいぐるみの画像

最近のクレーンゲームの仕様として、一発で取れる事はほぼありません。

取れるまでにある程度のお金を使う必要があります。

ゲームセンター側の設定としては、ぬいぐるみ1個あたり3,000円を想定しています。

 

でも3,000円は高いと思いますよね?

 

3,000円も使わずにゲットするには、UFOキャッチャーをプレイする腕、ではなく、仕組みを理解するのが重要です。

ぬいぐるみはプライズゲーム機でも色んな仕掛けに入っているので、それぞれシチュエーション別に解説します。

 

3本爪キャッチャーの確率機

UFOキャッチャーのアームが3本爪になっている台は、『確率機』という仕様になっており、ゲームセンター側が設定した金額を使うまでは取れない仕様になっています。

 

詳しい確率機仕様についてはこちらで解説してます。

>>クレーンゲームの確率機とは?仕様と攻略法・確率を無視する裏技を解説

 

その為、ポケモン景品がUFOトリプルやデカクレに入っていた場合は、ある程度お金を使うのを覚悟して挑んでください。

誰かが諦めた後のハイエナプレイが安くゲットするコツです。

 

ラウンドワン独自の仕掛け

他にはラウンドワンでよくある、2本爪のアームで押し込む仕掛けに入っている事があります。

変な形をしたぬいぐるみ?みたいな物体の上に景品がふわっと乗せられている仕掛けです。

>>【ラウンドワン攻略】クレーンゲームのぬいぐるみ台の取り方とコツ

 

その他のプライズゲーム機

他にはバーバーカットと呼ばれる、ハサミのアームででぬいぐるみを吊るしている紐を切るプライズゲーム機があります。

>>【バーバーカット攻略】確率機の仕様と上手に狙える裏技【写真で解説】

 

他にはTRYPODと呼ばれる、ルーレットのプライズゲーム機があります。

>>TRYPODは確率機?その仕様と攻略法を解説【プライズゲーム機】

 

店員さんの力を借りる

店員のイメージ画像

何回やってもなかなか取れない!

そんな時は店員さんの力を借ります。

 

店員はそんな人ではなく、ファンの方、欲しい方にこそ景品を取って欲しいと考えます。

ですので店員さんに好きな種類の景品を設置してもらう際に、

ファンである事」「絶対欲しい事」「初心者なので取れなかったら助けて欲しい事」を伝えましょう。

 

ポイントは、何回かやってダメだったら助けて、という事です。

間違ってもいきなり「取りやすくして」と言ってはいけません

 

店員さんが図々しい人だなと思うと以降相手にしてくれなくなります。

 

店員さんとの交渉方法の詳細はこちらの記事で紹介してます。↓

>>クレーンゲームで取りやすくする為のゲームセンター店員との交渉術

 

ポケモンのクレーンゲーム景品情報

情報のイメージ画像

 

フシギダネとヒトカゲの初代御三家!安定の可愛さですね!

 

 

こちらもフシギダネとゼニガメの初代御三家とトゲピー!

ポケモン人気を支えたキャラクターですね。

 

 

ミミッキュも人気ですね!ゲームセンタープライズでも何回か登場しています!

 


安定のピカチュウ!ポケモンといったらこれっきゃない!

 

まとめ

以上、ポケモンのクレーンゲーム景品を初心者でも必ずゲットする方法でした。

 

ポイント

・取りやすいゲームセンターを選ぶ

・UFOキャッチャーの仕組みを理解する

・店員さんの力を借りる

事が重要ですね。

UFOキャッチャーの景品だからといって100円200円で取ろうと思ってはいけません。

 

どうしても苦手という方は購入してしまうのもアリでしょう。

メルカリなどで意外と安く手に入るかもしれません。

 

ぬいぐるみって売ろうとすると買取価格がめちゃくちゃ安いんですよね・・・

>>いらないクレーンゲームのぬいぐるみを捨てるのは損?お得に処分する方法

 

あ、ポケモンソード・シールドはもう予約しましたか!?


 


[PR]連続リトライで獲得保証付きのクレーンゲーム『ギャポリー』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『とれたね』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『ぽちくれ』

-クレーンゲーム攻略

Copyright© iwanablog , 2019 All Rights Reserved.