いらないクレーンゲームのぬいぐるみを捨てるのは損?お得に処分する方法

ゲームセンターのクレーンゲームコーナーで可愛いぬいぐるみを見ると、ついつい欲しくなってしまいますよね。

プーさん、スヌーピー、リラックマ、キティちゃん、マイメロなど色んな種類のぬいぐるみがあります。

自分だけでなく、彼女さんや奥さん、お子さんが欲しいと言い出すと、取ってしまいます。

そんなUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ、家に持って帰るとどうしてますか?

ぬいぐるみの画像

家に飾ってますか?

その時は欲しくても、家に帰ってみると「あれ、あんまり可愛くない

何で取ったんだろう」ってぬいぐるみありませんか?

 

クリスマスなどの季節物のぬいぐるみや、家に持ち帰ると意外と微妙だったぬいぐるみって、結構家にあったりしますよね。

そんなもう使わないようなぬいぐるみをあなたはどうしてますか?

 

・クローゼットにしまってる

・誰かにあげる

・処分する

・リサイクルショップに売りに行く

 

こんな方法をしているともったいないですよ。

今回はそんなもう使わないようなクレーンゲームで取ったぬいぐるみを、お得に処分する方法を解説します。

 

クレーンゲームで取ったぬいぐるみをお得に処分する方法・損する処分方法

クレーンゲームで取ったぬいぐるみの画像では早速、クレーンゲームで取ったぬいぐるみをお得に処分する方法と、損する処分方法について解説します。

 

お得に処分する方法

儲かるイメージ画像

まずはお得に処分する方法です。

 

メルカリで売る

メルカリは、簡単に売り買いができるフリマアプリです。

幅広いジャンルの商品がたくさんあるので、ぬいぐるみも売ることができます。

売る側としてはスマホで写真を撮って特徴を入力するだけで簡単に出品できるので、とても使いやすいです。

メルカリ

 

オークファンで売る

オークファンは、日本最大級のショッピング・オークション情報サイトです。

ヤフオク!、Amazon、eBay、フリル、楽天など、国内外のサイトに幅広く対応しています。

◆無料会員

無料で登録でき、利用することができます。

 

◆プレミアム会員(月額980円)

継続的に出品したいならこちら。

短時間で効率よく物販収入を得たい方、副業として物販をやりたいならこちらはおすすめです。

初月無料。



ディズニー館に買取してもらう

ディズニー製品は専門店に買取してもらうのもありです。

ディズニー関連製品なら、ぬいぐるみ、バッジ、マグカップ等色々買取してもらえます。

ディズニーグッズの高価買取!【ディズニー館】

 

フィギュアの買取なら

フィギュアの高価買取ならこちらがおすすめです。

WEB買取専門だから、店舗運営費を買取価格に還元!フィギュア買取ネット

ポイント

◆送料、手数料・返送料無料!

◆梱包グッズプレゼント

◆箱なしフィギュアも買取OK

◆迅速査定・振込

[買取対象アイテム] フィギュア、ドール、超合金、プラモデル、コスプレ衣装、一番くじ、プライズ、抱き枕カバー、アニメグッズ、ミニカー、鉄道模型、ゲームセンターの景品

 

損する処分方法

損するイメージ画像

ここからは損する処分方法について解説します。

 

リサイクルショップに販売

ブックオフなどのリサイクルショップに売ると、ぬいぐるみは10円とかで買取されます。

持っていく手間を考えたら処分した方がマシかもしれません。

 

誰かにあげる

いらなくなったものを誰かにあげるというのも手ですが、

もらう側としては、いらないものをもらっても嬉しくないというのが正直なところです。

 

まとめ

以上、いらなくなったクレーンゲームのぬいぐるみをお得に処分する方法でした。

いらないからといって、そのまま燃えるゴミに出したり、リサイクルショップで買い取ってもらうのはもったいないです。

 

売る手間というのが発生しますが、メルカリやオークファンで売ると捨てるだけだったものが数千円、数万円になります。

意外と高額で売れるレアものが眠っているかもしれませんよ?

捨てる前に調べるだけでもしてみてください!

[PR]連続リトライで獲得保証付きのクレーンゲーム『ギャポリー』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『とれたね』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『ぽちくれ』

-クレーンゲーム攻略

Copyright© iwanablog , 2019 All Rights Reserved.