【新作メダルゲーム】スマッシュスタジアムのロケテスト実施中!情報まとめ

コナミから発売予定の新作メダルゲーム『スマッシュスタジアム(SMASH STADIUM)』がロケテスト開催中です。

ロケテスト実施中のゲーセンは、ドラマ藤沢店です。

住所:神奈川県藤沢市本藤沢5丁目6−8

 

大きな宣伝もなく始まったこのスマッシュスタジアムのロケテスト。

どんなメダルゲームか気になりますよね。

ロケテストの動画や、Twitterからの情報をまとめてお伝えします。

 

【メダルゲーム】スマッシュスタジアムの稼働日はいつ?

カレンダーの画像

スマッシュスタジアムの稼働日は未定です。

コナミ公式サイトでも筐体名やロケテスト情報が発信されていないので、年内の稼働開始は厳しそうです。

この「スマッシュスタジアム」の名称自体も変更になる可能性があります。

 

新たな情報が出次第更新します!

 

スマッシュスタジアムはどんなメダルゲーム?

メダルゲームのイメージ画像

スマッシュスタジアムのゲーム性はプッシャー機です。

ゲームシステムは「スピンフィーバー」と「ファンタジックフィーバー」のハイブリッドのような感じになっています。

6席1台のひし形タイプ。

サイズはギンガーンくらいでしょうか。

 

フィールド部分

従来のプッシャー機の手前に押し出すタイプではなく、横に押し出すタイプのプッシャー機になっています。

「ファンタジックフィーバー」と同じタイプです。

 

フィールドのボールは1種類で、5個落とすとフィーバーラッシュへ進みます。

スピンフィーバーよりボールを落とす個数が増えているので、フィールドのボールも多めになっています。

 

メダルを回収するサイド穴(スマッシュスタジアムの場合は上下)の上部分にチェッカーがあり、ここに入るとスロットが回ります。

 

抽選部分

フィールドのボールを5個落とすと中心部でのフィーバーラッシュへ進行します。

フィーバーラッシュは「スピンフィーバー」と同じタイプのゲーム性です。

 

バンパーにボールが当たるとボールが弾かれて、アウトブロックに当たるとブロックが消失し、アウトゾーンが解放、アウトゾーンにボールが落ちるとフィーバーラッシュは終了。

ボールは2個でスタート。

バンパーヒットで1WIN。

100WIN達成でミッションスタート。

ミッション達成でジャックポットチャレンジへ。

 

ゲームの進行

step
1
メダルを投入

メダル投入口は「マーブルフィーバー」と同じタイプ

 

step
2
ボールを落とす

フィールドのボールを5つ落としてフィーバーラッシュへ

 

step
3
フィーバーラッシュ

バンパーにボールを当てて、ボールをアウトコースに行かないようにしつつ100WIN達成する

 

step
4
フィーバーラッシュミッション

100WIN達成後モニターに表示されるミッションをクリアする

 

step
5
ジャックポット抽選

サイドのJP抽選へ進行し、5つの穴の内1つのJP穴に入ればJPラッシュ突入

 

step
6
ジャックポットラッシュ

JP抽選が継続か終了に割り当てられ、継続に入るたびに100枚ずつ加算される。

 

ロケテストYouTube動画

動画配信のイメージ画像

スマッシュスタジアムのロケテスト動画がYouTubeにあげられていましたのでご紹介します。

 

ツイッターでのプレイ感想

ツイッターのイメージ画像

ここからは実際にスマッシュスタジアムをプレイした方の感想のツイートです。

 

 

 

 

 

まとめ

以上、新作メダルゲーム「スマッシュスタジアム」のロケテスト情報まとめでした。

ゲーム内容を見るとほぼスピンフィーバーの後継機ですね。

スピンフィーバーも2007年の稼働開始から12年も経過しているので色々ガタがきているので入れ替えのタイミングにもちょうど良いかもしれません。

 

JPへのメダル供給レールへの詰まりや、JPホッパーの詰まりなどゲーセン店員の時に苦労させられました。

JPレールが詰まると全席停止、サテライトへの払い出しホッパーが詰まると対面2席停止と、共用部が多くて別のプレイしているお客様も待たせる事になりプレッシャーが凄かったです。

 

スピンフィーバーがお好きな方もたくさんいらっしゃるでしょうが、ゲーセン店員目線で考えると、このスマッシュスタジアム導入店舗はスピンフィーバーと入れ替えになる可能性が非常に高いです。

他の候補だと「カザーン」「ヒョーザーン」「ギンガーン」あたりでしょうか。

 

気になるのはゲーム性などはフィーバーシリーズのはずなのにフィーバーが名前に付かない点ですね。

後で名前が変わるかも!?

 

これからの情報が楽しみですね。

[PR]連続リトライで獲得保証付きのクレーンゲーム『ギャポリー』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『とれたね』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『ぽちくれ』

-ゲーセン情報

Copyright© iwanablog , 2019 All Rights Reserved.