【maimaiでらっくすNET】登録方法と有料プランのメリット

マイマイファン待望の新型音ゲー『maimaiでらっくす』が稼働開始しました!

それに併せてmaimaiでらっくすNETもオープンしました。

 

maimaiでらっくすNETでは、自分のプレイデータや各ちほーの情報が閲覧できたり、コレクションの閲覧やオプション設定の変更ができます。

こちらは無料プランと有料プランを選択することができます。

 

今回はmaimaiでらっくすNETの登録方法と、有料プランのメリットについて解説します。

(最近は有料プランのゲームが増えましたね)

 

maimaiでらっくすNETの登録方法

maimaiでらっくすNETの画像

maimaiでらっくすを1回プレイした後に、maimaiでらっくすNETサイトにアクセスします。

 

過去にmaimaiNETに登録していた方はこれまで使っていたSEGAIDとパスでログインすることで自動で引き継がれます。

 

初めて利用する方は、

はてな

SEGA IDページでSEGA IDを作成

Aimeサービスサイトに①で作成したSEGA IDでログイン

③maimaiでらっくすをプレイしたカードをSEGA IDに登録

④登録したSEGA IDでmaimaiでらっくすNETにログイン

の方法で登録します。

 

ログインすると下記の写真のコンテンツが利用できます。

maimaiでらっくすNET会員の画像

 

ゲームセンターでのWi-Fiの利用方法については別記事で解説してます。

>>ゲームセンターで利用できるフリーWi-Fiの使用方法と安全対策

結構読み込みに時間がかかるので、Wi-Fiを利用するのをオススメします。

 

maimaiでらっくすNETの有料プランのメリット

メリットのイメージ画像

 

maimaiでらっくすNETには無料プランと有料プランがあります。

有料プランは「スタンダードプラン」と呼ばれます。

 

月額 324円(税込)で利用できます。

 

さて、この有料プランはどんなメリットがあるのでしょうか。

 

スタンダードプランのメリット

①1日1回限定で1プレイで4曲遊べる

②でらっくすRATINGの対象曲がわかる

③「県別ランキング」「店舗別ランキング」が見れる

④「おとくいさマイマー」の称号がもらえる

 

通常シングルプレイだと3曲設定(全国一律)ですが、4曲遊べるようになるのはメリットですね。

1日1回しか恩恵を受けられないのが残念ですが。

 

他の機能はガチ勢じゃないとメリットがないように感じます。

 

こんな人はお得!!を計算してみました

・100円3曲設定なので、1曲あたり約30円

・月額324円

・324÷30=11

 

なので月間でシングルプレイ11回する人にはお得です!!

週に3日maimaiをプレイする人ですね!

(二人でプレイすると4曲遊べるので恩恵はないです)

 

久しぶりに連続プレイしてみましたが、結構汗をかきますね!

ゲームセンターは空調がある程度効いているとはいえ、音ゲーをやると汗をかきます。

 

特に夏場なので臭い対策は必須です!

>>ゲームセンターで汗の臭い対策してる?拭くだけ・制汗剤だけはNG!効果的な使用法

maimaiは女性プレーヤーも多いので、エチケットには注意したいですね。

 

まとめ

以上、maimaiでらっくすNETの登録方法と有料プランのメリットについての解説でした。

有料プランは週に3回以上maimaiをプレイする人にはお得なプランになってますね!

 

しかしmaimaiでらっくすNETのスタンダードプラン、カードメイカーでmaimaiでらっくすパスを利用すると、プレイ料金以外にもお金がかなりかかりそうですね。

最近はゲームセンターではなく、メーカーが儲かる仕様にドンドンなってますね!

 

maimaiでらっくすの仕様変更内容についての記事はこちら↓

>>【maimaiでらっくす】プレイ曲数とノーツの仕様変更内容を解説

 

新機能のフリーダムモードについてはこちらの記事で解説してます↓

>>【maimaiでらっくす】フリーダムモードはお得?何曲遊べるのかプレイした

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

[PR]連続リトライで獲得保証付きのクレーンゲーム『ギャポリー』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『とれたね』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『ぽちくれ』

-ゲーセン情報

Copyright© iwanablog , 2019 All Rights Reserved.