『このすば』ゲーセンフィギュアを簡単に取る方法

『この素晴らしい世界に祝福を!』(このすば)が今年もアツい!!

 

「小説家になろう」原作の「このすば」ですが、アニメ版は2期まで放送されています。

さらに2019年8月30日には映画「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」が公開予定となっています!!

 

映画公開が楽しみですね!

 

そんな『この素晴らしい世界に祝福を!』からゲームセンター用プライズとしてフィギュアが発売されています。

ファンの方は是非ゲットしたいですよね!

 

でもフィギュアって普段クレーンゲームやUFOキャッチャーをやらない方には難しいですよね。

 

そもそもどうやって取るかわからない、何回やっても取れない!!

そんな不安を抱えた方のために、今回はこのすばフィギュアの紹介と、初心者でも取る方法を元ゲームセンター店員が解説します!

あなたもここで取り方を学んでチャレンジしましょう!!!

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』ゲームセンター用フィギュアの紹介

フィギュアの画像

このすばのゲームセンター用フィギュアをご紹介します!

『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 PMフィギュアゆんゆん』が7月12日に発売開始します。

Amazonでは2,880円で設定されています。

さらに値上がるのかどうなるのか楽しみですね。

 

直近で新発売が予定されているフィギュアは1種類だけですが、これまでもアクアやめぐみんのフィギュアが発売されているので、これからも新しいフィギュアが続々と登場するでしょう!

アクアフィギュアは再販されています!

 

 

『この素晴らしい世界に祝福を!PMフィギュア ダクネス』が7月26日に発売予定です。

 

ゲームセンターのクレーンゲームフィギュアを簡単に取る方法

見分ける画像

続いてゲームセンターでのフィギュアを簡単に取る方法を解説していきます。

 

どうせなら100円でも安くゲットしたいですよね?

せめてAmazonで売られている金額よりも安くゲットしたい、そんな方に攻略法を教えます。

 

ここで何も学ばずにプレイすると、1個取るのに3,000円以上かかる可能性が高いです!

なぜならゲームセンターは1個取るのに3000円かかるよう難易度を設定しているからです。

 

しっかりと攻略法を学んでからゲーセンに挑んでください!

 

はじめに、フィギュアが取りやすい店を探します。

詳しくは別記事で解説してますが、取りやすい設定と全然取れない設定の店があるので見極める力が必要です。

近所に複数のゲーセンがある場合は、最初の店舗でプレイせずに、他の店舗もリサーチして取りやすい店でプレイしましょう。

>>クレーンゲームで取りやすい店と取りにくい店の見分け方5選

 

UFOキャッチャーの仕掛け別攻略

変更する画像

取りやすい店を見つけたら、次は仕掛け別の攻略方法を学びます。

 

フィギュアはおおよそ3種類の仕掛けで展開されています。

 

◆『ペラ輪』と呼ばれる『紙でできた輪っか』がフィギュアにくっ付いていて、アームで輪っかに引っ掛けて滑り落とす仕掛け。

>>【ラウンドワン攻略】クレーンゲームのフィギュア台の取り方とコツ

 

◆棒2本の上にフィギュアが置かれていて、その隙間にアームでフィギュアをずらして落とす仕掛け。

>>【クレーンゲーム橋渡し攻略】取り方のコツと取れない理由【写真で解説】

 

◆景品を片方のアームで持ち上げて反動で景品を落とす仕掛け。

>>【クレーンゲーム反動台】取り方・コツ・取れない理由を解説します

 

まとめ

まとめのイメージ画像

以上、このすばのゲームセンター用フィギュアの紹介と、取り方の解説でした。

 

このすばファンは是非ゲットしたいところですね!

Amazon転売で3,000円以上ならゲームセンターで自力で取った方が安いかなと思います!

 

クレーンゲームが苦手な方は店員さんヘルプもうまく使ってゲットしましょう!

 

同じ「小説になろう」で人気となったリゼロもレムフィギュアが何回もゲームセンタープライズとして登場しているので、このすばシリーズも今後登場し続けていくでしょう。

 

最近はあまりヒットするアニメキャラクターが出てこないせいか、ゲームセンターのフィギュアも同じシリーズばかりになっている気がします。

「ワンピース」「ドラゴンボール」「リゼロ」「エヴァ」「初音ミク」、ほぼこれらのローテーションですね。

このすばもキャラクターが良いので、このローテーションに加わっていくと良いなと思います!

 

iwana
楽しいゲーセンライフを!

[PR]連続リトライで獲得保証付きのクレーンゲーム『ギャポリー』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『とれたね』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『ぽちくれ』

-クレーンゲーム攻略

Copyright© iwanablog , 2019 All Rights Reserved.