【ハローワールド】ゲーセンプライズをクレーンゲーム初心者でも取る方法

2019年9月20日(金)公開の映画『HELLOW WORLD(ハローワールド)』凄く楽しみですね!

予告編の「僕らは、現実世界の”記録”だった」から始まり「この物語は、ラスト1秒でひっくり返る」という展開にワクワクが止まりませんね!

 

映画公開にあわせて、ゲーセンでもプライズが発売されます!!

とっても可愛いので是非ゲットしたいですよね。

 

でもこのゲームセンター用プライズは一部店舗限定景品だったりします。

どこの店舗で発売されるのかチェックしておかないとゲットできませんね。

 

あと普段クレーンゲームをやらないから取れるか不安な方もいらっしゃると思います。

そんな方の為に、元ゲーセン店員の私が、初心者でも取る方法を解説します。

 

ハローワールドぬいぐるみは限定景品なので、なくなる前にここでしっかりと販売店情報と取り方を学んでゲットしに行きましょう!!

 

ハローワールドのゲーセンプライズ情報

ゲームセンターの画像

まずはハローワールドのゲーセンプライズの情報をご紹介します。

景品毎に取り扱っている店舗が異なりますので、しっかりとチェックしておいてください。

 

HELLO WORLDぬいぐるみマスコット

ハローワールドぬいぐるみマスコットの画像

タイトーから発売のHELLOW WORLDぬいぐるみマスコットです。

カラスと狐面のマスコットで全3種。

取扱店舗一覧

 

HELLO WORLDぬいぐるみ

ハローワールドぬいぐるみの画像

タイトーから発売のHELLO WORLDぬいぐるみです。

カラスのぬいぐるみで全2種。

取扱店舗

 

HELLO WORLDフォルメイツぬいぐる

ハローワールドフォルメイツぬいぐるみの画像

システムサービスから発売のHELLO WORLDフォルメイツぬいぐるみです。

全4種がマスコットで登場。

取扱店舗一覧

※導入店舗が非常に少ないので要チェック!!

 

ゲーセン以外のグッズ情報については公式サイトでチェックしてください。

 

ハローワールドのゲーセンプライズを初心者でも取る方法

クレーンゲームをプレイしている人の画像

ここからはハローワールドのゲーセンプライズを初心者でも取る方法について解説します。

ポイントは、「クレーンゲームの仕様を理解する」・「店員さんを上手く使う」の2点が最も重要です。

 

クレーンゲームを取るにはテクニックが必要と思われがちですが、最近のクレーンゲームの仕様上、テクニックというよりもゲーム機の仕様をきちんと理解しておく方が大事です。

 

クレーンゲームの仕様を理解する

クレーンゲームをプレイしている人の画像

まずはクレーンゲームの仕様を理解しましょう。

今回はマスコット2種類とぬいぐるみ1種類が発売されるので、マスコットとぬいぐるみそれぞれで使われるクレーンゲーム機について解説します。

 

HELLOW WORLDぬいぐるみ

ぬいぐるみの場合、ほぼ間違いなく「確率機」と呼ばれる3本爪のアームのクレーンゲームに投入されます。

この3本爪のクレーンゲームに投入されていた場合、テクニックはほぼ必要ありません

 

なぜならゲーセン側が設定した金額を投入するまで絶対取れない仕様になっているからです。

つまり取れるまでひたすらお金を投入し続けるだけです!

 

詳しいコツや裏ワザについては別記事で解説していますのでこちらをチェックしてみてください。

 

HELLOW WORLDマスコット

マスコットの場合は、「ミニクレ」と呼ばれる小さい3本爪のアームのクレーンゲーム(こちらも確率機)、または「UFOあらかると」と呼ばれるアームで景品を吊るした紐を引き落とすプライズマシンに投入されるでしょう。

ミニクレの場合はぬいぐるみと同様、ひたすら取れる金額に達するまでプレイし続けるのみです!

UFOあらかるとの場合は、ボタンを離すタイミングが重要なので普段こういったゲームをプレイしない方には少し難しいかもしれません。

 

どちらのケースであっても、それぞれ別記事で攻略していますのでそちらをチェックしてみてください。

 

もしぬいぐるみやマスコットが紹介した機種以外のプライズゲーム機で使われていた場合は、種類別で攻略記事情報をまとめていますのでこちらのリンクから該当する機種を探してみてください。

 

ゲーセンの店員さんを上手く使う

店員のイメージ画像

クレーンゲーム初心者に大事なポイント2つ目は、店員さんを上手く使うことです。

テクニックがない人が安く景品を取る為には、店員さんが取りやすい位置に置き直ししてくれるかが最も重要です。

 

普段クレーンゲームをやらない方は、景品のどこを狙ったらいいか、あとどれくらいで取れるのか全然わからないですよね。

もしかしたら絶対に取れない位置に移動してしまっているのに何回もプレイしてしまっているかもしれません。

 

無駄なお金を使ってしまわない為にも、店員さんにアドバイスを求める事が大事です。

詰んでいる位置だったら移動してくれたり、取り方を教えてくれたりします。

ポイントは「取りやすくして」ではなく「どこを狙ったらいいの」です。

 

ここら辺の交渉のやり方については別記事で詳しく解説していますのでこちらをチェックしてみてください。

 

特にラウンドワンの場合は接客を重視しているはずなので、上手く交渉すればすぐ取れるように置いてくれるかもしれませんよ。

 

映画『HELLO WORLD』予告動画

まだ予告動画を観ていない方はここでチェック!

 

[PR]連続リトライで獲得保証付きのクレーンゲーム『ギャポリー』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『とれたね』

[PR]スマホで遊べるクレーンゲーム『ぽちくれ』

-クレーンゲーム攻略

Copyright© iwanablog , 2019 All Rights Reserved.